5問免除の講習会につきまして

初挑戦さん
(No.1)
5月末にTACからテキスト・問題集が発売されて、勉強を始めたばかりです。5問免除講習も申し込んだのですが質問です。講習会は8/21に予約しました。その前に願書を出したら、5問免除の申請は出来ないと思います。出願後に講習を受けた場合には、追加で5問免除の申請を出来るのでしょうか? 講習会が終わってから、出願した方が良いのでしょうか? 協議会のHPには特に何も書かれていないようなので、ご存じの方にご教授願います。
2026.06.17 16:55
賃管マンさん
(No.2)
令和8年度 受験申込案内、から一部引用します。

賃貸不動産経営管理士講習(試験の一部(5問)免除)修了者の方へ
令和7年度及び令和8年度に実施された賃貸不動産経営管理士講習(試験の一部(5問)免除)修了者は、受験申込の際に免除申請欄にチェックを入れることで試験の一部(5問)が免除されて、出題数は45問です。 申し込みフォームの免除申請欄に必ずチェックを入れてください。
なお、修了証をアップロードする必要はありません。​

>受験申込の際に修了見込みである場合も、必ずチェックを入れてください。
免除問題の出題分野は、公開いたしません。
2026.06.17 18:23

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド