お世話になります!!

初心者さん
(No.1)
FP3級でお世話になり、FP2級でコロナ影響で挫折した初心者ですww
こちらの資格に興味があり、今回初受験予定です!

またお世話になりますのでよろしくお願いします!
2020.06.01 14:42
管理人
(No.2)
本サイトへの初投稿ありがとうございます。
いまだ解説がない状態で申し訳ございません。

私も今年受験する予定でして、しっかりとした解説を行うために、市販の参考書に加えて公式テキスト4版(1,000ページ超)を読み込んでいるところです(もちろん自身の試験対策も兼ねて)。現在、解説のベースとなる記事の執筆を有資格者の方にお願いしており、既に200問全部の用意ができているので、校正や補足、図の追加等を行って順次アップロードしていく予定です。

本サイトはまだ開設したてですが、賃貸管理士試験対策でNo.1のサービスと呼ばれるように、他の姉妹サイトと同様育てていきます。どうぞよろしくお願い致します。
2020.06.01 17:40
h.a.n.a.v.さん
(No.3)
今日からお世話になります。
去年は落ちてしまったので…
今年必ず!
2020.06.09 08:45
管理人
(No.4)
私も今年受験する予定です。一緒に頑張りましょう!

少し言葉足らずな部分はあるかもしれませんが、ベースとなる解説は完成していますので、今月中に200問の解説を公開することを目指して進めて参ります。ご期待ください。
2020.06.09 17:05
受かりたいさん
(No.5)
FP2級のリンクでこちらのサイトを知りました
賃貸管理士、こちらで初めて知ったのですが、調べてみると国家資格化の噂もあるようで将来的にも良さそうな資格ですね!
宅建から1ヶ月後!私も受けてみようと思います
2020.06.20 14:10
管理人
(No.6)
>受かりたいさん

法律の施行により、来年度から試験内容が過去問から大幅に変わることが予想されますので、過去問で対策しやすい今年度中に合格を目指すのが得だと思っています。いっしょに頑張っていきましょう!

もし国家資格化が発表されましたら、こちらで情報共有させていただきます。
2020.06.20 15:36
ずんさん
(No.7)
初めまして!
こちらのサイトを利用させて頂いております。
質問ですが、こちらに掲載されている過去問は全て法改正後の内容に修正されておりますでしょうか?

全て解けばわかると思うのですが、まだまだ未熟者で、もし気が付かずに法改正前の物を覚えていたりする可能性もあるので質問させて頂きました🙇🏻
法改正後の問題内容に修正されておりましたら大変申し訳ありません💦
2020.09.24 23:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。