合格点、、、

hugoさん
(No.1)
合格点が気になります。
35±1、36±1を予想しているスクールが多いですが、ツイッター、youtubeなどを見ても40点越えの方がかなりの数います。
投稿者が重複しているのかは不明ですが、某youtubeチャンネルでは平均点(チャンネル登録をしている人で回答してくれた人、確か700人くらいだったと、、、)が40.9点と言っていました。
当方37点でしたが、まわりの得点を見るとかなり不安です、、、、
皆様は合格点は何点と予想しますでしょうか?
2021.11.25 11:07
みそっかすさん
(No.2)
合格点は団体の決定次第ですからわかりません
試験自体の難度はわたしからはなんとも言えませんが
39で上20%は超えそうかなという印象でした
35だと50%行くんじゃないかと思います
37だと運営のさじ加減かなと
2021.11.25 13:15
USJさん
(No.3)
コメント失礼致します。
個人的には36±1くらいなのかな…と思っています。

・良い点を取った方が報告している場合が多いと感じるため。
・相対評価の試験では7割程度の得点がボーダーに調整されることが多いため。
・各予備校の講師陣が35~37で推移している為

自分は40点も取れなかったので、1/7をドキドキしながら待とうと思います(笑)
2021.11.25 18:09
Mさん
(No.4)
39点でした。去年1点足りずに泣きました。
去年より自分なりに勉強したのでなんとか合格したい。

色んな資格の合格点予想発表してますが、37点位であればOKかなと思ってましたが・・・
某YouTube見てから、コメントに40点以上多数いるのを見てから胸騒ぎが止まりません。
もう早く結果知りたいです。
2021.11.26 09:49
おかめさん
(No.5)
自分は46点です。
初受験なので比較はできませんが、正直あれあれ?というくらい高得点でした。
  このサイトで過去問はほぼこなしましたが、某社の予想問題では、通しではやりませんでしたが35点前後の感覚でした。
  35点前後の多くの人が、思いがけない点になっている感じではないでしょうか。
合格点が40点になっても不思議ではないと思います。
  また、サイトに出す人が高めに出すのは例年も同じですし、その中でも40点以上の高得点の人が目立っていると思います。
2021.11.27 17:09
48倍重力さん
(No.6)
40はないな
37か38で上位40%決着だと思いますよ
36は団体がゆるくした場合かと
宅建ボコられたわたしが47点ですし
2021.11.28 01:22
hugoさん
(No.7)
やはり、このサイトでも40点以上の方が多くいるのですね。。。
不安でしょうがない。。。
2021.11.29 09:01
肝臓痛いさん
(No.8)
宅建34決着とのことで
そっからのバイアスかけて賃管36あるのかも
実施団体次第とはいえドキドキしますね
2021.12.01 03:59
kazさん
(No.9)
終わったものに悩んでもしょうがない。
自身も含め、皆合格していることを祈りましょう。1月末7日に皆さんと合格祝い出来るとよいですね。
2021.12.03 22:23
肝臓痛いさん
(No.10)
終わったもんだし団体の決定次第だが常に頭もたげるんよ
合格発表まで頭晴れんのよ
2021.12.04 11:51
ふなピーさん
(No.11)
昨年の合格率29.8%を上回ると予測してます。
国家資格になったのですから、点数+合格率が基準になるかと思います。
色々な情報からの推測では、37点で合格率30%、38点で27.5%くらいかな?と考えます。
早く結果が分かるといいのですが...
2021.12.11 17:39
みそっかすさん
(No.12)
39で上20%どころか40で30%超えでしたか
解き易い問題が多かったとはいえここまで合格点上がるとは
2022.01.07 17:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド