宅建との勉強の両立について

あああさん
(No.1)
今年、賃貸不動産経営管理士と共に宅地建物取引士の試験をダブル受験します。
宅建の方は絶対合格しなければならないので気合を入れているのですが、ひとつ悩みがあります。

宅建の方が試験が先である関係で、どうしても宅建の勉強に集中しがちになってしまい、賃菅の勉強があまりできていません。
賃菅の方は勉強が進んでいるとは言い難く、市販の予想問題を解いてもまだ6割ほどしか取れていない状況です。
この先両方の試験までどのように勉強を進めれば良いと思いますか?
アドバイスいただければ幸いです。
2022.09.11 17:59
やーさん
(No.2)
宅建に全力で良いと思います。
宅建に合格出来る程度の知識があるのであれば
残り1か月で十分合格ラインには到達出来ますよ。
宅建を落としたら賃管は全く意味のない物ですので
とにかく目の前の宅建に集中するべきです。
宅建がとれれば賃管はついででいけますよ。
2022.09.11 23:00
あああさん
(No.3)
アドバイスありがとうございました
精進します
2022.09.15 07:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド