試験日席ガチャについて

1点足らずリベンジ組さん
(No.1)
当日の席ガチャ外れを引いた場合、皆様どう対処されてましたか?「集中していたら気にならないはず!」と言われても…、去年①通路挟んで右隣のオッチャン、酒クサっ!貧乏ゆすりガタガタ、「うぅ…、あぁ…」終始独り言。②前のオッチャン、「トイレ行きたいんや!テスト終わるわ!」…でっかい声で言って、勝手に離席、係の人が慌てて後ろからついていく…そして、普通に戻ってきて着席…(笑)③長机の隣のおにいちゃん、消しゴムゴシゴシ度に…机ガタガタ…。①~③実話です(笑)いちいち係に言うのも…時間が勿体無い…。受験経験豊富な皆様、アドバイスお願い致します!(泣)
2022.08.29 02:10
みさきちさん
(No.2)
席ガチャの外れを引くと、本当にがっかりです。
宅建士試験、マンション管理士、管理業務主任者、行政書士試験を昨年受験しましたが、
その際、試験管の許可を受けてから耳栓をつけました。

また、日頃より、雑音の多い場所で勉強し、どこでも集中できるよう慣れておきました。

静かであることが当たり前ではない

こう考えるように努めています。
2022.09.05 16:43
Leopardさん
(No.3)
ありました、昨年の賃貸管理士の試験で通路はさんで右側の席が空いていて、試験開始後も空席、来ないんかなと思いつつも10門目くらいでガタガタと遅刻してやってきて(よぉ会場にいれてもらったなぁ)と思っていたら
暫くしていきなり・・・イビキ‼️  へ?ありえんやろと廻りもソワソワ、遅刻して居眠りイビキ、流石に試験官もつまみ出しましたよ、そしたら前席から、フンガ・・・フンガ・・・鼻水をすするのにブ◯さんか?みたいに、それが試験終了までズット😠
耳栓は必需品?ですかね、今年は絶対落とせない👊50過ぎての受験で後輩や部下が多数受験するみたいで、頑張ってくださいと、介護の目でみられてます  バカにすなや😡  気合いが空回りしないようにがんばります👍👍
2022.09.09 19:32
1点足らずリベンジ組さん
(No.4)
みさきちさ~ん!Leopardさ~ん!
ご回答ありがとうございますっっ!

数日間、誰も返信くれなかったので、試験会場でランペイジ経験したの私だけ?って、落ち込んでました…が、安心しました(ホッ)。

耳栓よいですね…。私も試験官とっ捕まえて、交渉してみます!

50過ぎでも、部下の方からイジられても、
合格に向けて、努力している上司って、かっこよいですね。きっと後輩様、部下様より、遥かにめんどくさい業務をこなされながら勉強されているんだなと思います。

ご回答にあたり、貴重な時間を割いて頂き感謝致しております。ありがとうございました。
このアプリで勉強されている皆様に「合格の…、(巧い言葉が出ませんが)、何かが降ってきますように(祈)
2022.09.14 01:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド