宅建士試験の難易度と比較して

パワーショベルさん
(No.1)
宅建士試験合格者、宅建士試験受験者のかた
賃貸管理士試験は、やはり、宅建士試験よりも易しいですか?
賃貸管理士試験を今年受ける予定でして、来年、宅建士試験を受けようかと考えてます。
2022.11.10 11:19
いちさん
(No.2)
難易度は全く違いますね。
過去問での判断になりますが
今年宅建をそれなりに勉強し受験してから、
こちらの勉強を始めると
逆に引っかけか?と思うほど
問題文が簡素すぎ
選択肢も簡単すぎて怖いです。
知識の深さも広さもレベルがまるで違う。
比較にならない程の差があると思います。
2022.11.10 11:51
パワーショベルさん
(No.3)
いちさん

ありがとうございます!
宅建士試験は、賃貸管理士試験よりも、かなり難しいのですね。
恐れます。。
2022.11.10 12:06
あかさたなさん
(No.4)
今年大幅に難化する可能性もあり、油断できません。
過去問はあまりにも簡単すぎますから。
試験自体も過渡期にある状態でこの先どうなるかわからない状態です。
2022.11.11 12:40
マーシーさん
(No.5)
パワーショベルさん、こんにちは!

昨年の宅建合格者です。過去問題で比べれば、1:3で宅建が難しいです。
今回は試験申込と同時に学習を開始して過去問は現在8~9割取れますが、あまり参考にならないですね。
腕試しに値する資格予備校3社の予想問題集(第3回)の難易度に絶句でした…

宅建も界隈で有名な問題「美術品」だったり、「失踪」だったり…
ひねくれた問題が増えてきているのでキツいとは思いますが、楽しんで学習してみてください!
2022.11.11 14:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド