テキストの新規購入

たかぼーさん
(No.1)
前年度以前のテキストと過去問で勉強しておりますが、
2023年度版 みんなが欲しかった! 賃貸不動産経営管理士の教科書が発売されましたが、購入すべきでしょうか?
2021年度のもので挑んでおりました。

個人的には、過去問を周回し、直前予想問題集を何冊か買えばいいのではと思っています。

よろしくお願いします。
2023.05.27 22:19
匿名さん
(No.2)
そこでケチる人は覚悟が足りない
2023.06.06 22:42
昨年痛い目に遭った人さん
(No.3)
2021と2022年とで公式ガイド(公称)の構成もガラッと変わって、「金銭の管理」も追加されたりと2021年版のテキスト使い回しではあまりにも心細いです。
まだまだ国家資格3年目で、出題傾向もコロコロ変わってますので、ケチらず公式ガイド、テキスト、過去問集は新しいのを買った方が良いと思います。
2023.06.07 08:25
会社員さん
(No.4)
R4年度の試験で合格したものです。

他の方もコメントしているとおり、出題傾向がよみにくいので、個人的には市販テキストの有効性に疑問があります。

一方で、ここ数年の関連法令や試験制度の変化はR4年度で落ち着いた感じなので、今年度以降の出題傾向はR4年度と同様になる可能性もあると思います。

なので、市販テキストを使うとしても、少なくとも、今年度用のテキストにした方が良いと思います。

試験団体が免除講習の指定教材としているテキストがあるので、それが一番良いと思うのですが、とにかくページ数が多いです。
2023.06.08 13:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド