令和4年  問36

ともやんさん
(No.1)
令和4年  問36 肢1の問題の意味がわかりません。実際と広告の差がおおきくなく、知っていれば誘引されないものは誇大広告に該当する。ということでしょうか?どなたかご教授お願いします。私は✕だとおもったのですが、解答は◯でした。
2024.05.28 07:15
させおさん
(No.2)
概ねその通りです。
平たく言えば、事実との差がそれほど大きくなくても、その広告と事実との違いがわかっていれば、普通は契約しようと思わないよねという感じであれば、誇大広告に当たるということです。
2024.06.01 10:06
ともやんさん
(No.3)
させおさん、ありがとうございます。スーっと理解できました。国語力の問題ですね。
お恥ずかしいです
2024.06.02 18:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド