5問免除で免除される試験範囲

超匿名希望さん
(No.1)
宅建試験と同じように、賃管士試験にも5問免除制度がありますが、実際にどの範囲の分が免除されるか決まっていますか?

宅建の場合は、最後の方に出てくる、景品表示法や土地建物、統計の部分が免除されると思うのですが、経営管理士試験の場合はハッキリとした部分で定められていますか?

それとも、ランダムでただただ46~50問目が免除されるだけですか?
2024.08.26 22:52
まあまあ匿名希望さん
(No.2)
こんばんわ~。5問免除で本試験受けた者です。おっしゃる通り、ランダムですね~。
ここが免除!って決まってませんでしたよ。
(ここから大事)⇒肌感覚ですが、普通に勉強していたら、解ける様な楽チン問題でした。
只、本試験中は洒落にならない位の緊張と時間と周りの雑音と前後左右の席ガチャと闘わなければなりません。5問免除で稼げる「時間」…、とても貴重でしたよ。良い結果が出ます様に!
2024.08.27 20:21
超匿名希望さん
(No.3)
コメントありがとうございます!

昨年初めて宅建受けて、独学一発で合格できましたが、5問免除受けていて、5点確定+その範囲は勉強しなくていいまでありましたが、経営管理士試験に関しては5点確定まで止まりなんですね💦

経営管理士試験も範囲決まってたら、その範囲は勉強しなくて済むと思ってたのですが(笑)

宅建試験で雰囲気経験してるので、焦らず頑張ります!
2024.08.27 23:21

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド