コロナ・・・

初心者さん
(No.1)
管理人様、皆様、
こんにちわ。

5問免除の講習を(9月初旬予定)早めに予約しましたが、
今日現在でもコロナの猛威が全然収まらず、
都内での講習を受ける予定の私は不安しかなくなってきました・・・

しかもテキスト、全然進んでないし活字いっぱいすぎて頭が・・・(´;ω;`)←
今年は講習、資格受験をキャンセルしようかとも考え始めました。
命には代えられないですし、たぶん都内に行くことを家族も反対しそうです。
まだ講習までの時間はありますが、今回はあきらめようかと。。。
年に1度だけの資格試験、お金も払ってしまってるし勉強時間も勿体ないけど
来年はウイルスもなくなって安全に行動できることを祈りつつ
勉強期間として耐えようかと思います。

2020.08.07 11:18
管理人
(No.2)
私も講習に申し込んでいるので同じような不安を抱いております。

>しかもテキスト、全然進んでないし活字いっぱいすぎて頭が・・・(´;ω;`)←

これもすごくわかります。ただ既に公式テキストを読み終わった身としては、これを無駄にしたくないという心理が働いているので、今のところ予定通り講習を受講する予定です。私自身が地方在住なので東京ほど緊迫した状況にはなっていないということもありますし。

どの資格試験もそうですが、今年は不要不急の受検を控えるようにお達しが出ていますし、各自の判断ということになりますよね。受験申込みは9/24までなのでその時期の状況によって判断してもいいのではないかと思います。
2020.08.10 10:34
受かりたいさん
(No.3)
私も家族が難色示しているのもあり
申込してある講習日ギリギリまで様子見している状態です
先が読めませんね><

もし来年になっても
今年受けるスケジュールで学習しておこうと思います!

今できる全力を!!
2020.08.10 22:12
山本山さん
(No.4)
皆さん、周りの人のことを大切にしてくださいね。
わざわざ東京まで来て危険に身を晒してまで受験するべきではありません。
ぐっとこらえて来年また挑戦しましょう。
みなさんの決断は素晴らしいです!

私は受けます
2020.08.26 17:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド