TAC予想問題集が激難しい…。

クロスさん
(No.1)
表題の通りの問題集にて勉強していますが、内容が「民法」「刑法」「破産法」「住宅宿泊業者法」等も含まれて出てきており、「意地悪」過ぎて半分の点数で精一杯です…。解釈が複雑で余計に知識がごちゃごちゃになり、正規の過去問も間違えてしまう…。メンタル(自信)が、ズタズタです(笑)皆様はある程度過去問が解ける様になれば、敢えて難しい問題集等に取り組まれていらっしゃいますか?
2021.05.29 15:18
受かりたいさん
(No.2)
R2で合格した者です

過去問と、TAC、LEC、大成の予想問題で学習しました。
感想としましては、過去問も少ないですし、予想問題やっておいて良かったと思います。

次回、国家資格化初の試験で難易度が読みづらいですし学習できる材料ある分は、された方が良いかと思います。

頑張って下さい応援しております。
2021.06.28 21:25
クロスさん
(No.3)
アドバイスありがとうございます。やはり、片っ端から様々な問題は解いておくべきですね…。こちらのアプリの「過去問」は、きっと全問暗記してしまっているんですよ…。難易度が上がると予想されてますので、意地悪な問題が出ても大丈夫な様に、メンタル鍛えておきますね(笑)
2021.06.28 21:51
クロスさん
(No.4)
…因みに「心を砕かれた」問題
⇒普通建物賃貸借契約も定期建物賃貸借契約も、必要費の償還請求権を放棄する旨の特約は有効である。
答えは正解。…こんなの過去問出てきたっけ(汗)
2021.06.28 22:42
クロスさん
(No.5)
賃管士講習受けてきました。…正直、私が求めていた内容ではなかった…。使い回しの講習DVDを眺めて、テキスト文章を丸々読み上げていただけです。本試験用の5点を高いお金と、無駄な時間を費やして「購入」しました。最後の確認テスト、引っかけ問題の解釈が複雑過ぎて、見事に引っ掛かりました(笑)日本語の「~締結した」「~締結する」この文言を換えられただけで、180°解釈が変わってしまい、間違ってしまった…。本試験、今回の様な問題レベルだと、正直難しい(難易度結構上がっている)と思います。過去問勉強だけでは、無理かな…と。あくまでも私見です。
2021.09.10 21:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド