令和4年の試験を受験します。1/20勉強開始

伊豆守無宿さん
(No.1)
・之まで、行政書士試験7回不合格。
・消費生活相談員4回不合格。
・宅地建物取引士試験1回不合格です。
・59歳広島市在住です。
宜しくお願い致します。
2022.01.21 03:18
猫可愛いさん
(No.2)
うちの父親71歳が行政書士の勉強始めようとしてます

頑張ってください
来年明けたら合格です!
2022.01.22 21:49
伊豆守無宿さん
(No.3)
有難うございます。
・勇気づけられます。
・今後とも宜しくお願い致します。
補足)令和三年海事代理士試験も落ちました。失笑、、、。
・合格してから笑いたいです。
2022.01.22 23:05
通りすがりのおっさんさん
(No.4)
こんにちは。私は47歳で、一回り年上の方が一生懸命資格取得に尽力されていることに頭がさがります。
ところで、たくさん受験されているようですが、合格された資格はありますか?
私の様な若輩者が恐縮ですが、例え誰でも合格できるようなとても簡単な資格でも取得して合格の
体感をしておくことをお勧めします。
不合格が続くと、不合格になれてしまい、勉強のモチベーションも下がります。
合格実績を積み上げていくことで、合格するための自分なりの勉強の流れや、時間がなく不合格になりそうな時に最低限ここだけでも抑えておこうというポイントが見えてきます。
また、全く無関係な資格なのに実は勉強内容が一部重複している場合もあります。
簡単な資格の合格を積み上げ少しずつ難易度の高い資格に挑戦していく方法が良いと思います。
私の実績を参考までに紹介します。
メンタルヘルスマネジメント検定二種  合格  →  3級ファイナンシャルプランニング技能士  合格
→ITパスポート  合格  →  2級ファイナンシャルプランニング技能士  合格
→  宅建(令和3年)  不合格  →  賃貸不動産経営管理士(令和3年)  合格

合格実績があれば、不合格があっても心を折れずにリベンジに向かえます。
今年の試験、がんばってください
2022.01.23 13:06
伊豆守無宿さん
(No.5)
大変素晴らしいお言葉感謝申し上げます。
これ迄に合格
・実務法務2級
・住環境コーディネーター2級
此処までは、平成の末までに取れましたが、この先が実績ありません。
昨年、行政書士試験が難しいと判断し「海事代理士」を受験致しました。
昨年、知人に薦められ「宅地建物取引士」も受験しました。
此方は、それほど勉強時間がありませんでした。
・一番の目的は、行政書士試験ですが私の資質では難しいと思います最後まで挑戦し続けるつもりです。
今後とも宜しくお願い致します。
2022.01.23 23:14
資格太郎さん
(No.6)
令和元年度宅建、令和2年度管業、令和3年度マン管を全て独学で一発合格しました。
今年も独学で賃貸不動産経営管理士を受験します。
4冠王を目指します。
令和3年度の合格最低点が40点のようですが、なかなか高い合格点です。
しっかりと準備し臨みます。
5問免除の講習も受ける予定です。

2022.01.25 19:23
リンゴは食うさん
(No.7)
5問免除どうなるのでしょうね?
今回は平易な問題でしたが講習自体はいいものな気がする
2022.01.25 21:51
伊豆守無宿さん
(No.8)
・資格太郎さんへ
凄すぎます。
私も5問免除の講習受講予定です。
使用する参考書は、4千幾等かでしたので発売したらすぐに購入しようと思います。

・リンゴは食うさんへ
講習は、試験に合格するためでもありますが実践にも約立ちそうですね。
発売が楽しみです。

去年から資格試験のYou Tube動画初めたんですけれど「賃貸不動産経営管理士」の
動画は、皆さん関心があるようですね。

皆さんのお言葉でやる気が増してきました。
60歳前に1つは、士業の資格取りたいです。ワッハハ、、、。
2022.01.25 22:32
リンゴは食うさん
(No.9)
動画始めたならチャチャ入れたいので
動画見に行きたーいです
2022.01.26 09:27
伊豆守無宿さん
(No.10)
・LEC  合格のトリセツ
・日建学院  過去問
・TAC  みんなが欲しかった、、、。
2/20  導入致しました。

3月には、「賃貸住宅管理業法の解説」を導入してみます。

※問題集は、使いやすいです。
2022.02.22 01:15
まささん
(No.11)
今年初めての受験です!
不安ですが過去問で力を付けて頑張ります!
2022.03.15 12:52
伊豆守無宿さん
(No.12)
頑張って合格を勝ち取りましょう。
新しい情報がありましたら此方に記載していきますので宜しくお願い致します。
・詰まらないライブ配信で自己意識を高めたりして居ます。
2022.03.15 15:09
おっさん資格マニアさん
(No.13)
諦めなければ絶対合格できます。私も今年賃管受験しようと思います。知り合いが1級建築士を7回目に合格したことを聞き私も何かに挑戦しようとがんばり今年4回目で土地家屋調査士に合格しました。みんなで合格をもぎとりましょう。
保有資格は宅建、行政書士、測量士補、土地家屋調査士です。
2022.04.29 17:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド