本試験対策の予想模試について

絶対合格するぞ!さん
(No.1)
質問です。
本試験の対策として実施する予想模試について下記で悩んでおります。
去年合格された方等から見て、どちらの方がオススメでしょうか。
どちらもということであれば、どちらも実施します。
よろしくお願いいたします。

・LEC 2024年版 出る順賃貸不動産経営管理士 当たる!直前予想模試
・TAC 本試験をあてる 直前予想模試 賃貸不動産経営管理士 2024年度
2024.09.03 14:24
sr-minegisさん
(No.2)
誰も回答しないので、今年受験生ですが回答します。
TAC、LEC、日建の3つ購入しました。
過去問はここでの訓練を含め、ほぼ制覇したので、これからは予想問題で鍛えようと思っています。
とりあえず、LECの1回目をやりましたが、49点でした。
1回目は一番簡単だと思いますが、それでも5問免除の公式テキストにかろうじて載っているような初見の問題がいくつかあり、知識の補充になりました。
過去問はほぼ覚えてしまいましたが、予想問題で言い回しを変えたりされると、??の場合がまだあります。また、別な予想問題をやった時に初見で間違えた問題が、今回の1回目に出ており、正解しました。やはり、場数を増やすのが良いと個人的には思っています。
2024.09.07 22:02
負けるもんかさん
(No.3)
  昨年宅建試験どうにか合格できて、5年前に賃貸不動産経営管理士は5問免除受けていましたが1点足りず、今年リベンジします。半年ぐらい前から勉強を始めたので6ヶ月ぐらいですが、宅建の時ほど集中してできてはいません。5問免除は今年また受けました。LECの直前予想模試をやってみましたが出来が悪く、1回目21点、先日2回目27点でした。(良問だとは思いましたが)あやふやな箇所や勉強が足りないのかと思います。通信講座受講中なので勉強法は間違えていないかと思いますが、、、。通信講座も直前模試、実践模試等色々これから模試もあるので講座中心で勉強しなければいけませんが、日建学院の模試もあるみたいなのでそちらも検討しようかと思います。TACは個人的にあまりやる気がおこらないので、、、考えていません。勉強スケジュールを再考しなければいけないかと焦っています。
2024.09.08 21:25
こりんごさん
(No.4)
昨年受験し、39点で合格しました。
LEC 2023年版 出る順賃貸不動産経営管理士 当たる!を2週間前から3回分全部解いて
28点から32点ぐらいですごく焦りました。
TACは資金不足で購入せずでしたので比べられません。

結構難しいので、やればやるほど焦る感じですが、
国交相のHPを見て再度見直すとなるほどって感じになりました。
全然解答にならず申し訳ございません。
2024.09.10 12:16

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド