プロ野球見ながら

ナスさん
(No.1)
もう勉強しないと決めた
1日で変わるほどダメでは無いと言い聞かせる
ということで

詰め込みや直前に確認することは大切です
でも日本シリーズ見ることに決めた
2021.11.20 10:51
しっぽさん
(No.2)
こつこつやっていれば
一日で何か抜け落ちたりなんてことはありませんものね!
私は宅建の時がそんな感じでした笑
勉強しすぎて逆に何やっていいのかわからなくなる現象。
2021.11.20 11:31
ダメ太朗さん
(No.3)
皆さんの話を見てると自分のレベルの低さに情けなくなります。しかし、なんとかギリギリでも合格できればと願っています。知識も大事ですが当日はコロナ対策の為換気したりと寒そうなので対策しとかないといけませんね。うっかり水分取りすぎてトイレに行くのを我慢して問題なんて解けませんしね。

2021.11.20 11:48
通りすがりのおっさんさん
(No.4)
うちの会社のお偉いさんが言った名言がありますのでご紹介します。
「上手くやろうとするな、全力でやれ」です。
周りの人からの目や結果ばかり気にして、気負いすぎて失敗するな。何も考えずに全力でやれば結果はおのずとついてくるという意味だそうです。
絶対に合格してやる!いい点取ってやる!と思う気持ちは大切ですが、その気持ちが強すぎると気負いしすぎて緊張のため眠れなかったり、不安で正解の選択肢もどこかひっかけがあるのでは?と疑ってしまい、
実力の半分も出せないかもしれません。
だから、合格とか点数とか気にせずに、試験本番で全力で試験を受ければいいんです。
プロ野球見るくらいがちょうどいいと思います。
お互いに明日はがんばりましょう!
2021.11.20 19:14
ナスさん
(No.5)
プロ野球観てます
勉強捨てました
でも明日受かってる自分を見てます
2021.11.20 21:06
ナスさん
(No.6)
47でした
2日酔いで若干の吐き気と手の震えはありましたが無事受かってると思います
2021.11.21 19:29
ダメ太朗さん
(No.7)
自己採点で47点ですか?!スゴいですね!私は苦戦してなんとか40点でした(アガルートってところの解答で)。なんとか受かってるといいんですけどね・・・。
2021.11.21 19:51
ナスさん
(No.8)
40なら大丈夫でしょう
合格率を20%に絞ってきてもまず合格ラインは超えてると思います
2021.11.21 20:26
ダメ太朗さん
(No.9)
ありがとうございます、そうであって欲しいです。47点だと教科書の知識、理解が丸々 頭に入ってないと取れないと思います。本当に凄いと思います!
2021.11.21 22:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド