受験生のレベルについて

すっぱい賃管士受験生さん
(No.1)
自分は全くの初学者で職種も関係がなく宅建等も触ったことが無いような受験生ですが、受験される方の割合はやはり不動産系の職種であったり宅建受験生若しくは取得者が多いのでしょうか?
申込日最終日に申し込んでの受験はあまりにも無謀でしょうか?勉強時間約100h程度です。
2022.11.11 11:21
あかさたなさん
(No.2)
宅建試験合格者、受験経験者は多く居そうですね。
あとは宅建は難しいから、まず先にこっちを取得してからステップアップしようと考える人もいるかも知れません。
いずれにせよ、油断できない試験です。
今年も合格点が高く跳ね上がったらどうしようと不安な日々です。
2022.11.11 12:30
マーシーさん
(No.3)
酸っぱい賃管士受験生さん、こんにちは!
文章引用いたします。

>>自分は全くの初学者で職種も関係がなく宅建等も触ったことが無いような受験生ですが、受験される方の割合はやはり不動産系の職種であったり宅建受験生若しくは取得者が多いのでしょうか?
→最近、国家資格化されたのでそれまでは業界人の受験生がほどんどかと思われます。宅建に比べたらマイナーなので、宅建等ノータッチからの受験生は少なめかと感じます。

>>申込日最終日に申し込んでの受験はあまりにも無謀でしょうか?
→私も申込みは最終日に近かったです。未学習者でも宅建ではなく賃管であれば戦えるとは思います。

>>勉強時間約100h程度です。
→勉強時間はあまり意味をなさないです。問題を解いて、過去の自分と比べてどのくらい誤答を減らし理解したかどうかで決まります。

あと9日頑張りましょうね!!
2022.11.11 14:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド