使用しているテキストについて

Kiruhaさん
(No.1)
教えていただきたいです!

これから勉強するつもりで、TACさんの「みん欲し」テキストを購入済みですが、テキストの評価等見たら、LECさんの「トリセツ」の方が評価がよく、構成・内容等も充実しているとのことで、まだスタート地点ですので、いまTACさんのを売却して、LECさんのテキストを買い直そうと考えています。

皆さまの使用してるテキストであったり、そのテキストのメリット・デメリットを教えていただきたく、参考にしたいです、、、。
よろしくお願い致します。
2023.10.18 13:14
ナナさん
(No.2)
こんにちは。私は大きな書店で大体の賃管の参考書を読み比べ、宅建はみんほしを使っていましたが賃管は結局トリセツにしました。

みんほしはカラーで色が多く(宅建の時に読みにくかったため)、トリセツはピンクと黒だけだったので見やすさでトリセツにしました。

実際にみんほしの賃管を使ったことがないので、トリセツのみのメリットとデメリットですが、個人的な感想としては

メリット
・一章の終わりごとに一問一答が載っている
・カラーに比べて読みやすい(これは完全な主観です)
・図がわかりやすい

デメリットはあまりわかりませんが、強いて言うなら宅建よりはボリュームが減りますがこれはどこの参考書もそんなものかなと思います。

見た感じどこも大きくは変わらず、結局は使う人の使いやすさかなと思ったり…
ご参考になれば幸いです。
2023.10.18 14:55
Kiruhaさん
(No.3)
ナナさん

ありがとうございました!
やっぱりカラー過ぎて、読みにくんですかね(・_・;
あと、情報量も多くないと聞きますし。
やっぱり、LECにしようかな、、、
参考にさせていただきます^ ^
2023.10.18 22:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド