1週間切ってますが、アドバイスください…

キルハさん
(No.1)
宅建試験終了後から1ヶ月間(初学)勉強をやり始め、みんほしのテキストとこちらの一問一答を繰り返し、全て3周以上やり、約9割程度取れるようになりました。試験までは、一問一答の繰り返し(特に自身が苦手なところを集中的に)とYouTubeで法改正についてと、その他は国交省HPの告示等、法律の解釈・運用の考え方、FAQ集をサラッと読み込もうと思っています。

ここからがアドバイスをいただきたいのですが、初見の問題をやるために、テキストの直前予想模試をやるべきなのか非常に悩んでいます、、、よろしくお願い致します。
2023.11.13 23:53
ナナさん
(No.2)
こんにちは。

私はやらない後悔よりやる後悔派ですのでやった方がいいと思います。実際私も過去問を網羅しても直前模試で知らなかった知識はたくさんありました。

また、日建、LEC、TACの全てにおいて巻頭に重要まとめがあり、日建とTACは重要数字の穴埋め問題が記載されているため、復習にも良いと思います。

ただ、受けられるのでしたら特にTACは予想模試がすごく難しいため、点数は気にせず知らなかった知識を知れて良かったくらいの気持ちで受けられるのが良いかと思います。

個人的に、難易度はLEC>日建>TACです。
2023.11.14 00:05
ナナさん
(No.3)
訂正  難易度ですがTAC>日建>LECです。
2023.11.14 00:11
キルハさん
(No.4)
ナナさん、ありがとうございます!

TACとLECを購入し、今からやろうと思ってますが、今から2冊消化するのではなく、1冊+基礎知識の理解力向上に取り組んだ方が良いでしょうか?
2023.11.14 12:22
ナナさん
(No.5)
あくまで私の考えですが、2冊購入するのであれば、2冊とも基礎編から取り掛かり時間があれば応用を解くと良いのではと思います。

おすすめはLECからです。TACは私も解いたのですが、メンタルがやられました笑
2023.11.14 17:44
キルハさん
(No.6)
ナナさん、ありがとうございました!
2冊購入したので試験まで、できるだけのことはやって詰め込みたいと思います!
2023.11.15 07:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド