5問免除講習の講義でやらなかったところ

アッキーさん
(No.1)
先日5問免除講習を受けてきました。
講習のビデオの内容ですが教則本の順番に講義をしていきますが
設備等の項等ではかなり抜粋した内容となっていて、(今回は浄化槽とエレベーターはやったが他はほとんど飛ばした)これは出題の範囲のヒントと考えてよいのでしょうか?

みなさんもわからないかとは思いますが去年受けた方などで分かる方いたらお願いします。
2024.09.06 16:43
法律素人さん
(No.2)
昨年(2023年)に、受講しました。
建物及び設備の防犯対策の
部分を、講師の方がとても詳しく説明されるので、「ここが出題されるのかも?」
と考え、場所事に、〇ルクス以上必要とか、覚えていきましたが、
本試験では、出題されませんでした。
今年の、免除講習と本試験の
関連はわかりませんが、
ご参考までに、投稿させて頂きました。
私個人の話ですが、
5問免除講習を受講して、
41点だったので、してなかったら、合格できてなかったかも?
でした。
最後の5問を解かなくて良くても、
試験時間は短縮されないと
言うアドバンテージは、
本試験では、かなり、強力でした。
2024.09.07 03:41
あきさん
(No.3)
昨年5点免除を受けて39点でした。正直眠すぎて全く記憶に残りませんでした。免除講習以外で教本は見ることはなく、このサイトの一問一答のみをやっていました!  
2024.09.15 03:47

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド