ログイン保持について

チョコレートさん
(No.1)
ログイン保持するにチェックを入れても、毎回ログアウトされてしまい、学習履歴が残りません。
他に設定するところがあるのでしょうか?  教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
2021.10.24 19:25
管理人
(No.2)
ログイン状態がすぐに切断されてしまうということは、セッションの維持に使っているクッキーの受入れが、何らかの事情によりブロックされているものと推察します。

また学習履歴が残るのは過去問道場のページで解いた問題だけなので、年度別のページとか、分野別のページで解いているという原因も考えられます。
2021.10.26 19:19
チョコレートさん
(No.3)
いつも一問一答をやっています。こちらは履歴が残らないのです。わかりました。
お忙しいところ、ありがとうございました。
2021.10.26 22:05
管理人
(No.4)
なるほど、一問一答ですか。
一問一答クイズは、ログイン不要でお使いのブラウザ内に履歴を記録するようになっております。このような仕様であるため、一問一答クイズの利用方法のページにも記載してあるとおり、ブラウザにデータを残さないプライベートモードやシークレットモード等では記録が都度消えてしまいます。もしかするとそれが原因なのかもしれません。

あと考えられるのは相当に古いブラウザを使っている場合ですが、スマートフォンならほぼ大丈夫、インターネットエクスプローラでも9以上なら動作するはずなので、こちらの線は薄いでしょうね。
2021.10.26 22:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド