勉強モチベーション維持

合格目指してさん
(No.1)
宅建持ちですが、試験まで残り4日なのに、急にモチベーションが下がってしまいました。
ジタバタしても仕方ないのかも知れないけどなるべくなら一発合格したい…。
皆さんのモチベーション維持の方法を教えてください!
2022.11.16 12:04
マーシーさん
(No.2)
おそらく4日ぶりにこちらに戻ってきました。
モチベーション維持に役立つかどうかはわかりませんが、同じような境遇なので…

私も11日から【問題解きたくない病】にかかり、昨日までは「賃貸不動産経営管理士」のキーワードでここ最近アップされていたYouTube動画をたくさん見ていました。

試験のテクニックや過去問の解答番号の分析が面白かったので、気休めには良いと思います。
あとは、ひたすら一問一答を垂れ流してくれる動画もありました^ ^

座らずに立ちながら動画を見たり学習したりするのもオススメです!
完全に学習から離れるのは良くないと思うので、こちらの掲示板の過去分を眺めているだけでもいいと思いますよ^ ^
2022.11.16 12:38
合格目指してさん
(No.3)
マーシーさん
ご返答ありがとうございます。
お恥ずかしいながら市販テキストの過去問しかやっておらず、ここのサイトを知ったのが最近で焦りが募っていました。

おっしゃる通り、勉強から離れずに動画学習などもやってみようと思います。
お互い合格できますように!
2022.11.17 12:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド