公式テキスト... 使いますか?

マカロンさん
(No.1)
こんにちは! 公式テキストの購入で迷っています。質問させてください。

私は今年の試験を受けようと、8月から学習を開始した学生です。
去年宅建に合格したので、同じ不動産系の資格を受けようと思って受験を決めました!

受験を始めるにあたって市販のテキストを購入したのですが、宅建とは異なり、賃貸不動産経営管理士の場合は”公式テキスト”なるものがあるようで、気になって本屋さんでチラッと立ち読みしました笑笑

冒頭から数10ページ斜め読みして「要点がよくわからない」「長い・分厚い」という印象を抱きました。しかも値段がそれなりにするので、学生の身分からすると正直なぁ...買わなくて済むならそれがいいなぁ...と感じています。

そこで、

①公式テキストを使用した(するつもり)か
②公式テキストを使用するメリット・デメリット
(新しい資格なので試験の難易度が不安定、だからこそ公式が出しているものがいい!など)
③市販のテキストだけで合格水準までもっていけるか

以上の3点について、回答いただければ幸いです。もし、圧倒的に差が出るのであれば、公式テキストも購入するつもりです。

加えて、5問免除になる講習会?を受講した方がいれば、実際のところ試験対策に役に立つのか、どんなことを学べるのかなど、お教えいただきたく存じます。

長文失礼しました。どうぞよろしくお願いします。
2023.08.07 22:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド