R4問20に関する質問

クロディーヌさん
(No.1)
令和4年問20の3はバツという事ですが、間違っている箇所は、最後の方の文章の”金銭債務として相続財産となる”のところですか?遺産とは別個の財産で相続財産ではないと理解していいのかなと思ったのですが。不確かなので、よくお分かりの方がいらっしゃったら、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。
2023.10.09 16:02
管理人
(No.2)
相続が開始すると、遺産分割を待つことなく、賃借権は共同相続人に引き継がれます。このため、相続開始後、遺産分割前に生じた賃料債権は、相続財産ではなく共同相続人の固有財産となるということです。
2023.10.10 00:21
クロディーヌさん
(No.3)
早速のお返事ありがとうございました。
2023.10.10 10:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド