R4作問委員会名簿について

yyさん
(No.1)
令和4年度賃貸不動産経営管理士試験委員のメンバーをご存じの方はいらっしゃるでしょうか。
もし、令和5年度と同じメンバーであれば似たような問題(傾向)が出題されるのでは?
なんて思ったりしているのですが・・・
2023.10.28 05:35
ナナさん
(No.2)
こんにちは。

令和4年度の試験作成委員会の名簿は見当たりませんでしたが、平成28年度のものはありました。

令和5年度のメンバーと平成28年度のメンバーを見比べると、10年ほどの間、元々の9人のうち7人は変動なく、そこに新たに9人が追加されただけで半分のメンバーは変わっていないことから、今までもあまりメンバーの変動はないように思われます。国家資格になるにあたって何人か追加されたのではと私は思っておりますが、昨年と一昨年の試験難易度や内容も似たような傾向とは言い難いと感じておりますので、あまり期待はできないかなと思います。
2023.10.28 11:12
yyさん
(No.3)
ナナ  様

貴重な情報ありがとうございます。

>令和5年度のメンバーと平成28年度のメンバーを見比べると、10年ほどの間、元々の9人のうち7人は変動なく、そこに新たに9人が追加されただけで半分のメンバーは変わっていないことから、今までもあまりメンバーの変動はないように思われます。国家資格になるにあたって何人か追加されたのではと私は思っておりますが、昨年と一昨年の試験難易度や内容も似たような傾向とは言い難いと感じておりますので、あまり期待はできないかなと思います。

そうでしたか。コツコツやっていくしかなさそうですね。
考察も加えていただきありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。
2023.10.28 12:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド