明日持っていくもの!

ハートさん
(No.1)
みなさま、試験勉強お疲れ様です。いよいよ明日ですね。
そこで持っていくものをみんなで確認したいなと思いました。
私が持っていくものは以下のとおりです。
⭐️受験票
・鉛筆2,3本、またはシャーペン(いずれもBまたはHB)
・鉛筆の場合、削るやつ
・消しゴム
・腕時計、または置き時計
・財布
・飲み物
・ラムネ
くらいですかね。

あとは、今日はとにかくコンディション優先で、くれぐれも遅くまで起きてないこと。最低限の確認をして、ぐっすり寝て、また明日の朝から最後の詰め込みをやって、試験会場周辺には遅くても12時には着くようにして、メモやノートを見るくらいですね。新規より、やってきたとこの復習が断然いいです。

宅建や、FP二級受けてきましたが、試験直前の勉強で3点は変わります。直前の集中力とか試験に出るとこの嗅覚とか恐るべしだなと感じています。最後まで足掻くこと、これが試験直前も試験中も大切だと思います。注意点としては、試験終盤で回答を変える場合は、間違うことの方が多いです。見落とし、勘違いがあってそれに気づいた場合は変えるべきですが。私はこの選択肢を選んで後悔がないか、納得できるかをよく考えます。

年々難易度上がってて今年も難しくなっていると思いますが、このサイトを使って勉強している時点で他の人より優れています。頑張っています。あと18時間。来年ここに戻ってこないでいいように、このサイトに恩返しできるように、棚田さんとかゆーきさんとか、その他講師の皆さんにいい報告ができるように、当日は自分の中のベストを尽くしましょう。
2023.11.18 18:44
パイナップルさん
(No.2)
アドバイスありがとうございます!
昨年一点差で不合格だった者です…
そこから頑張れば何かがあると信じて今日まで勉強してきました!

今年は嬉し涙を流したいと思います!
明日頑張ってきます!
2023.11.18 19:30
ちゃたろうさん
(No.3)
お疲れさまです。
一週間前に風邪を引き、予定していたまとまった時間が取れなかったことが心残りですが、もっと余裕をもって勉強するようにしないとですね。
宅建後にスイッチを入れるのが遅くなりました。
持ち物は主さんとほとんど同じです!
会場がよく知らない場所で、違った緊張感もあるので早めに出発予定です。
試験料高いので笑  受かりに行きましょう!
2023.11.18 19:33
yyさん
(No.4)
大変参考になるスレッドありがとうございます。

会場によっては、インフルエンザ対策でマスクもあったほうがいいかもですね。
どうしても年1の試験だと無理して受験する人が一定数いるのではないかなと。
みなさまの近くに罹患者がいませんように・・・

---
神戸会場の方がどの程度いらっしゃるかわかりませんが、
明日は神戸マラソンがあるので、交通事情に関しては予想外があるかもしれませんね。
2023.11.18 19:44
ハートさん
(No.5)
パイナップルさん、リベンジ応援してます!
ちゃたろうさん、私も試験会場行ったことないので不安あります。試験料宅建より高いの許せないですね笑
yyさん、マスク大事ですね!服装で寒さ対策とかもですね。それは少し怖いですね。。
2023.11.18 20:25
キルハさん
(No.6)
お疲れ様です!

今年初受験の者です!
ハートさん!コンディションが優先なのは重々承知ですが仕事上、明日の朝まで仕事です、、、笑
明日は仕事明けで、家に帰ってからすぐに試験会場に向かう予定です。(笑)
試験会場も初めての場所なので、早めに行くつもりです!今夜は仮眠時間が少ししかとれないので、本試験中は睡魔との戦いになりそうです、、、!

宅建試験が終わってから約1ヶ月間、みん欲しテキストとここのサイトの一問一答を各分野最低3周やって、優先度が高い分野は5周しました!
プラス、5日前(遅いですが、、、)にLECの直前予想模試をネットでポチって3回分を1周したのみで、3回分の点数は全て予想合格点でした。
今日は国交省HPの、新旧対照表とFAQ集を熟読しようと思ってます!
受験料が高いので絶対に受かりたいですが、受かる見込みはありますかね?笑
やはり、1ヶ月は厳しいですかね、、、

とにかく、今日は隙を見てできるだけのことをやって、明日当たって砕けたいと思います!

みなさま、頑張りましょう!!
2023.11.18 21:10
宅建からの賃管さん
(No.7)
神戸は厄介だね、交通規制があるって昨日たまたましったわ。
車で早めに行かないとな。。
2023.11.18 21:22
頑張るよさん
(No.8)
いよいよ試験ですね。
一夜漬けで、明日挑みます。
ついつい怠けてしまい、後悔しています。
2023.11.18 22:41
カリメロさん
(No.9)
お疲れ様です。

持ってく物チェック....消しゴム、鉛筆  あ。鉛筆削り忘れた💦  シャーペン有るし  鉛筆は折らないように使おう。受験票、老眼鏡にラムネとBCAAもOK!

帰った後の居酒屋  予約もOK!
2023.11.18 22:57
ダンボールさん
(No.10)
皆様明日は頑張りましょう!
受験票だけは絶対に忘れずに!それ以外は最悪コンビニで買えますので!
早めに寝ましょう。。。
2023.11.18 23:40
ハートさん
(No.11)
みなさま、コメントありがとうございます!
仕方なく徹夜で試験に臨む人や、一夜漬けの人や、居酒屋まで予約完了している人。
色んな人がいて面白くて、なんだか勇気ももらえました。

みんなで勝ち取りましょう!!
2023.11.19 08:40
すぁさん
(No.12)
勉強やるだけやり切ったとはいえない状況が悔しいですが(70%くらいしかできませんでした)でも、今の自分がベストだと信じて、やるだけやります!
そして絶対に受かります!!!!!!!
皆さんもベストが尽くせますように。お互いに頑張りましょう!
2023.11.19 12:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド