この試験の難易度

スポワレさん
(No.1)
今年賃貸管理不動産経営士の試験を受けようと思っている者です。(昨年宅建合格しました。業法は実力で取れましたが、権利関係は運で取れたと言った感じです)
ちなみに先日のFP3級も合格見込みです。ほとんど勉強していなかったので知識はほぼゼロです。
ですが、5月にFP2級、そして賃貸管理試験を受験したいです。
実際、どのくらいの難易度でどのくらいの勉強が必要でしょうか?もちろん人によるとは思いますが、実体験されたことのある方アドバイスお願いします!
またFP2級の試験が終わってからの学習になると思いますが、遅いですかね?1本に絞った方がいいですか?
2024.02.02 17:47
ござさんさん
(No.2)
昨年宅建合格し、1ヶ月後に賃管を受験して合格しました。
難易度ですが、正直舐めてたので試験問題を見てかなり焦りました。年々難化していってるのは間違いないです。
令和5年度に関しては民法や借地借家法などに関する部分は宅建とあまり変わらないと感じました。
その他も細々した内容を聞いてくる感じで、的が絞りにくい印象です。
正統派の対策は公式テキストの読み込みですが、量が膨大で正直モチベーションが上がらなかったので、みんほしテキストをサッと見たあと、ひたすらこのサイトで過去問をやっていました。
FPとは共通する知識が少ないので、同時受験のメリットは少ないですが、終わってからでも十分間に合うと思います。
合格を祈っています。頑張って下さい。
2024.02.03 07:46
スポワレさん
(No.3)
ござさん
ダブル受験そして合格おめでとうございます!
凄いとしか言いようがないです…
アドバイスも詳しくありがとうございます。
2024.02.06 07:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド